ログ

Blog

心温まるメッセージ

教室そろばん

検定試験日、とあるお母様からの言葉に、とても心温まりました。

「実は、なかなかうちの子と相性の合う教室がなくて、本当に困っていましたが、先生のおかげで、家で何も言わなくても、勝手にそろばん練習するくらい大好きになったんです。下の子も、とてもそろばん好きになりました。2人とも急に計算が速くなって、家族みんなで驚いています!本当にありがとうございます!」

ちょっと賑やかですが、ニコニコ笑顔がとても可愛い兄弟です。
上の子は数のセンスが抜群で、補数もかけ算九九の習得もあっという間でした。
入塾1年半で、今回のそろばん4級、暗算4級に合格とは、とてもよくがんばっています!✨

生徒1人ひとり、個性も特性も違います。
得意/不得意、好き/嫌い、挨拶できる/できない、準備片付けができる/ゆっくり…

グループレッスンですが、その子の良いところを見つけて、そこから伸ばしてあげられるよう、個別指導とアプローチを心がけています。

2024年4月検定結果
そろばん
準2級1名、準3級2名、4級4名、5級1名、6級4名、7級3名、8級2名
暗算
1級1名、準1級1名、2級3名、準2級1名、3級2名、準3級3名、4級2名、5級3名、6級3名、7級1名
おめでとう!💮